12

14
まこと家@青物横丁

まこと家@青横
ラーメン600に茎ワカメとほうれん草トッピング。
ほうれん草始めたのですね!
嬉しい!
チャーシュー、ねぎ、海苔に、茎ワカメとほうれん草。
...やや太麺は硬めにしました。
豚骨醤油はパンチが効いてて◎
やっぱり家系はこうでないと。— 場所: まこと家
  1. 2012/12/14(金) 09:26:07|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

12
麺ごっつ@青横

牛カルビ麺750
麺ごっつ@青横 一日10食限定メニュー。
骨つきカルビ、キャベツ、紫蘇、ねぎ、たまごが載ります。
細麺。
醤油スープはかなり甘め。
ここのこくまろ醤油系はぼくにとっては甘過ぎだと思う。
カルビは嬉しい! — 場所: 青横酒場 麺ごっつ
  1. 2012/12/12(水) 10:39:40|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

09
白丸750 一風堂@駒沢公園

一風堂@駒沢公園
白丸750
リッチに野菜タンメン、海苔トッピング。
キクラゲ、チャーシュー、もやし、ネギが載るところに増量!
バリカタ麺。
豚骨に野菜炒め汁が、加わるとまた、味わいアップ!
  1. 2012/12/09(日) 10:27:07|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

07
らーめん いまむら@新馬場

いまむら@新馬場
雲呑ソバ イワシ8倍1050
雲呑は同碗で!

雲呑、チャーシュー、たまご、メンマ、カイワレ、ねぎ、柚子が載ります。
...細麺はシャッキリとします。

イワシ8倍だしスープはギンギラギンな粉々が入るクリアー。
煮干しもイワシだよな…とも思いながらも一回は試そうかとおもいましが、雑味がなくスッキリ魚味と香り。違うんだ…。
鯵とアゴも試さなきゃ。続きを読む— 場所: 東京いまむら
  1. 2012/12/07(金) 10:31:07|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
12

05
魚雷ノイロ ソラノイロ@麹町

魚雷ノイロ
春日×ソラノイロ コラボ。
1000

たまご、ねぎ、メンマ、チキンカツ、ねぎ、青ネギ、チキンカツ、海苔が別盛り、麺とスープにはほうれん草と唐辛子が載ります。
...細麺は穀物練り込み系で歯応えと小麦の香り。
スープは鰹節の香るクリアー!
唐揚ってどうなんだ?と疑問でしたが、サッパリスープに合う。
美味しかった!続きを読む— 場所: ソラノイロ
japanese soup noodle free style
  1. 2012/12/05(水) 10:33:13|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

04
MISOカリーらぁ麺 大明神@青横

MISOカリーらぁ麺800
大明神冬麺です。
ごはんおかわり無料。
チャーシュー、もやし、コーン、水菜、焦がしねぎ、ネギが載ります。
太麺はもっちりプリプリ。
...カレースープは味噌なのかな?
普通に美味い。
このスープで、ご飯がムゲンにいけそう。続きを読む— 場所: らぁ麺 大明神 南品川店


  1. 2012/12/04(火) 10:35:44|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

03
レバーペースト味噌らー麺@麺ごっつ 青物横丁

レバーペースト味噌らー麺750
麺ごっつ@青横の12月メニュー。
チャーシュー、レバーペースト、揚げゴボウ、たまご、ネギ、海苔が載ります。
細麺。
スープはゴボウの香りもあり、素だと豚汁っぽい。
そこにレバーが溶け込むと、ぐっと奥行きが拡がる!
部屋が拡がる感じなんだども!
スープの増築なんだども!
オヤジは『今月は冒険』と言ってましたが、ボクにはマッチングしました。
  1. 2012/12/03(月) 12:41:13|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

13
東京いまむら@新馬場

いまむら
雲呑麺 煮干し七倍950円
チャーシュー、たまご、ねぎ、メンマ、カイワレが載ります。
雲呑まさかの時間差サーブ。
細麺は歯後れ良い!
煮干し七倍は鶏がらを引き立ててます。これでいいや、と思ったところに雲呑合理。しかしこれはイケナイ。
スープが薄く感じる。比較だから煮干しインフレが起きているのだ!もともとの七倍のパフォーマンス台無し。
今後は断固として、同時サーブをリクエストしよう。
いつもの仕事が丁寧なオヤジらしくなかった。

写真は雲呑と出会う前の七倍そば。
  1. 2012/11/13(火) 12:50:18|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

12
神屋流 博多道場@青物横丁

ラーメン赤720
神屋流 博多道場
白、黒に続いて最後赤。
玉子、メンマ、チャーシュー、キクラゲ、ねぎ、もやし、海苔が載ります。
細麺はしなやか。
豚骨スープは辛味噌が混ざり赤い。やや辛い位。
もやしがデフォルトになり、なくなる。高菜、紅しょうの壺とゴマ、おろしニンニクが別盛りでつきます。玉子がついてきたり、まだまだ成長過程らしい。
新店は楽しい!
  1. 2012/11/12(月) 12:22:46|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

11
江南広場@青物横丁

江南広場@青物横丁
野菜タンメン650ー
  1. 2012/11/11(日) 12:30:29|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

08
神屋流 博多道場 @青横

ラーメン黒720
神屋流 博多道場
白に続いて黒。
チャーシュー、キクラゲ、ねぎが載り、マー油がかかります。
細麺はしなやか。
豚骨スープはマー油と背脂で5mm位の透明な層のお陰でしっかりとした味と、香りで◎
もやし、高菜、紅しょうが、ゴマ、おろしニンニクが別盛りでつきます。
  1. 2012/11/08(木) 12:53:48|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

07
神屋流 博多道場@青物横丁

ラーメン白 680
神屋流 博多道場
チャーシュー、キクラゲ、ねぎが載ります。
細麺はしなやか。
豚骨スープはサッパリと水っぽい。
もやし、高菜、紅しょうが、ゴマ、おろしニンニクが別盛りでつきます。
  1. 2012/11/07(水) 16:49:55|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

04
銀座鯛干し中華そば 2011第2弾

銀座鯛干し中華そば
ちばき屋withゆかいな仲間たち
メンマ、チャーシュー、ナルト、刻みネギ、細切りねぎ、キクラゲ、海苔が載ります。
中太麺 スープがシンプルなので、麺の小麦粉も香ります。
透明な塩味スープは鯛の香脂が効くシンプル鶏スープ。香りが◎
大人の味。
期待通りのパフォーマンスでした!ちばき屋の通常メニューに入れて欲しい☆

これにて2012年東京ラーメンショー 40店全店制覇、完食いたしました。
美味しかったです。満足!


  1. 2012/11/04(日) 15:11:48|
  2. 東京ラーメンショー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
11

03
幻の王様中華そば 2012第2部

幻の王様中華そば
信州麺友会

めんま、ねぎ、チャーシュー、海苔が載ります。

...細麺は、うどん的。

スープはサッパリとした醤油に、デフォルトで胡椒です。
鍋の〆のようなネギが甘くて美味しかった!
  1. 2012/11/03(土) 10:05:56|
  2. 東京ラーメンショー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

03
京都ラーメン 2012第2部

京都ラーメン
京都たかばしラーメン
メンマ、チャーシュー、もやし、ねぎが載ります。
中太麺
豚骨なのにクリアーで臭わない!
...清湯スープ!!
きゅーっと塩っぱい。
コンソメ醤油っぽい上品な味。
ワンタン入れたら美味しいだろうな。
  1. 2012/11/03(土) 10:04:34|
  2. 東京ラーメンショー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

03
岡山ホルモン中華そば 2012第2部

岡山ホルモン中華そば
冨士屋withきび桃太郎外伝
キャベツ、もつ、ネギが載ります。
細麺
サッパリ豚骨醤油にもつの煮汁が混ざり美味しい。
…でも冨士屋は昨年のオリジナルのが好き。若者に響かなかった反省でパンチあげたのだろうか?
トッピングモツ程度にして置いても良かったのではないかと…。
  1. 2012/11/03(土) 10:03:27|
  2. 東京ラーメンショー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

03
マルドンチキンラーメン 2012第2部

マルドンチキンラーメン
UK龍旗信

蒸し鶏、ねぎ、水菜、麩、ライム(!)が載ります。

...細麺がキリキリつるると喉越し良いです!

済んだ塩スープはとりで、何でも塩はUKのものらしい。
このタイミングでサッパリ嬉しい!

ラーメンジェンヌ 凜華せら版が食べたかった…
http://ameblo.jp/rinka-sera/entry-11394236815.html



  1. 2012/11/03(土) 09:57:05|
  2. 東京ラーメンショー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

03
鶏と甘海老のがっつり醤油 2012第2部

鶏と甘海老のがっつり醤油
胃袋掴味×えびすご

鶏チャーシュー、もやし、ねぎ、辛味噌が載ります。

...中太麺

スープは海老!海老!
鶏ベースにがっつり海老。
小路晃氏によるサーブが嬉しい。
  1. 2012/11/03(土) 09:56:03|
  2. 東京ラーメンショー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

03
越後吟醸味噌ラーメン 2012第2部

越後吟醸味噌ラーメン
燕麺魂会 新潟

チャーシュー、ねき、もやし、キクラゲ、青菜が載ります。

...中太麺はもっちり。

背脂が浮くスープは味噌で甘海老と辛い何かが入りパンチある味噌ラーメンに仕上げてます。
寒くなった夜に嬉しい!続きを読む
  1. 2012/11/03(土) 09:52:16|
  2. 東京ラーメンショー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

03
埼玉焦がし醤油ラーメン 2012第2部

埼玉焦がし醤油ラーメン
彩岩(サイロック)軍団

キャベツ、チャーシュー、ねぎに加えて今年は草加せんべいが載ります。
やや太麺。
...醤油スープはこげで香ばしい。
みたらし団子風とは、甘塩っぱいものを焦がす事でした。
そういえばせんべいもそうでした。
今年はなかなか好きなまとめ方でした!
ただ手が遅いのがなぁ…丁寧なのは認めるのだけれども。

  1. 2012/11/03(土) 09:51:01|
  2. 東京ラーメンショー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse